最近こんなの釣れてます

ツッキー米代にて
PAP_0001_20110611225032.jpg
コータロー米代にて現在二本目
GRP_0000.jpg
過去の画像は写真集にあります

カテゴリー
ナチュラム
TMC スーパーロックナイフ3(L)






TMC スーパーロックナイフ3(L)

1500円 サビに強いステンレス鋼。安全なバックロック式。ダイワ(Daiwa) カルディアKIX 2506(浅溝タイプ)







ダイワ(Daiwa) カルディアKIX 2506(浅溝タイプ)

定価 25200円 50%割引 ナチュラム価格12600円 シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター C3000







シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター C3000

定価 23625円 37%割引 ナチュラム価格14880円 ダイワ(Daiwa) CROSSBEAT(クロスビート) 762MLFS







ダイワ(Daiwa) CROSSBEAT(クロスビート) 762MLFS

定価 9765円 30%割引 ナチュラム価格6800円 メジャークラフト クロステージ CRS-862PE/L







メジャークラフト クロステージ CRS-862PE/L

定価 12075円 24%割引 ナチュラム価格9130円 ゴーセン(GOSEN) アーチPEソルトウォーターゲーム 150m







ゴーセン(GOSEN) アーチPEソルトウォーターゲーム 150m

定価 2830円 50%割引 ナチュラム価格1410円
リンク

turilink.jpg
↓ANGLERS↓
釣りファンクラブ北海道
潮遊会 釣りマニア banner8830.gif 20060922123721.jpg
20060915123445.gif
a
20060912134329.jpg
tazawa,ddo,jp.gif
20060911170033.gif
20060911142741.jpg
↓SHOP&遊漁船↓ ranking.jpg
souls.gif
20060927212300.jpg
20060914130411.jpg
20060927164218.jpg

↓リンクフリー↓
↓バナー直無で↓
青森での釣りルアーフィッシング sukebobana-.png

プロフィール

スケボフィッシャーマン

Author:スケボフィッシャーマン
青森県在住、釣りスケボをこよなく愛してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

何らかのトラブルでメールに返信が無い場合がありますm(__)m
ブロとも申請フォーム
RSSフィード

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
サケ跳ねまくり
11月25日某漁港にて

今日は友人しげと某漁港で待ち合わせ

先に着いたんで車停めて海を眺めると

DSCF6102_convert_20101126202442.jpg

なんかサケいっぱい跳ねてるじゃん

そしてしげも到着

この前初めてサケ釣れたやって携帯から画像を見せてくれた

GRP_0005_convert_20101126210943.jpg

初めてが見事口でのヒット!やるべな

おめでとうしげ

防波堤の上からで晴天無風だったこともあって

サケも丸見え

とりあえず

キャスト

一匹で跳ねてるサケはまったくルアーに興味なし

たまにやってくる二十匹ほどの群れはヤル気満々

サケが三匹同時に食い上げてきた!

サケも食い上げるんだすげー動き遅かったけど(笑

てかこいつらレンジめちゃ深!

レンジが大分深いことが分かったところで

すかさずルアーチェンジ

おなじみトリップ85でフワフワフォール

・ ・ ・ 反応が無い

ジップベイツSSMでどうよ?

・ ・ ・ あれあれ?

反応しないじゃん

スローすぎると駄目ってことか?

レンジを深くしながら色々とルアー試していると

ソウルズ BluesRideに

サケが群がる

ぎゃぁぁ
↑ルアーの声です

ルアーの近くまで何匹も寄ってきて寸前で見切っていく

いや

見切られたけど多分コレで正解だな

スナップを深く潜る方に付けて

またまたBluesRide投げるとガツガツ当たる

今までと全然違うべな

そして直ぐに結果が出る

PAP_0014_convert_20101126205337.jpg

ガップリお口でした

PAP_0010_convert_20101126205302.jpg

訳あって即リリース

今日はどんな感じでルアー追ってるのか全て見ることが出来たので最高でした

早くBluesRideに気付いてたらもうチョイ釣れてたかも

PAP_00071_convert_20101126205005.jpg

今回はリトリーブスピードはデットスローよりはやや速めでの方がサケ興味示してました

漁港は少しレンジが違うかも数居た割りに苦戦した
サケ | 2010/11/26(金) 19:54 | |
フィッシングショーinあおもり2010
忘年会の写真を整理していると

出てきた!

フィッシングショーinあおもり2010の時に撮った写真

最初で最後になるかもしれない村田基プロとのツーショット

DSCF6019_convert_20101124204413.jpg

見事に逆光である笑

この様な状況の場合はフラッシュにするといいのかな

会場に着いたときには村田基プロのトークは残念ながら終わってたのですが

佐藤偉知郎プロのトークにはギリ間に合ったので良かったです。

DSCF6011_convert_20101124204306.jpg

サクラマスについてもテクニックなど貴重なお話聞けましたよ

てか今年米代にサクラマス行ってなかった

来年は多分行きます

今年のサクラマスはコータローとたかぶちさんがゲットしたみたい

この時期ブログやってなかったから今頃ですがついでに

GRL_0146_convert_20101124194630.jpg

たかぶちさん綺麗なサクラマスですね

景色も最高っす!

今年初めて狙いに行って初日でゲットしたらしいですすごい

次はコータローの一枚

GRP_0001.jpg

コータローは毎年釣ってるから特に言うこと無し笑

来年は俺もがんばるぜ
サクラマス | 2010/11/22(月) 13:23 | |
東日本アングラーズ大忘年会
11月20日

行ってきました!

東日本アングラーズ大忘年会
DSCF6084_convert_20101122113930.jpg

すごい人数ですよね

ゲストも佐藤偉知郎プロと児島玲子プロと豪華でした

DSCF6082_convert_20101122115953.jpg

秘蔵映像ドッキリなどなど出し物も盛りだくさんで料理も

DSCF6085_convert_20101122120609.jpgDSCF6089_convert_20101122121100.jpg

そしてなんとビンゴゲームもあるんです!

途中で抜け出したから定かではないのですが

多分ハズレなし

俺が当たったのはコレ

SOULS HIBIKI
DSCF6098_convert_20101122121719.jpg

これだけで会費なんてぶっ飛ぶほど

これは来年マグロ行きましょうって事だね

そんでもって何よりも行って良かった出来事がコレ

佐藤偉知郎プロと児島玲子プロが俺らと写真撮ってくれたこと

DSCF6092_convert_20101122122149.jpg

久しぶりのアングラーさんともお話できて楽しかったんだけど

この後に用事があったので酒も飲めず全然話し足りなかったのが心残りでした。

男性の読者が多いと思うので

最後にもう一度児島玲子プロ

DSCF6079_convert_20101122120058.jpg

来年から参加したい人はこちらのフィッシングワールドランキングさんに問い合わせてみるといいと思いますよ。
ranking.jpg

souls.gif


みなさんお疲れ様でした
釣り その他 | 2010/11/22(月) 12:35 | |
いよいよ終盤かな?
11月18日

今日のメインは今年まだ釣ってないサワラ狙いだけど

一応サケいるかチェックってことでO川へ

道具は持たずに様子だけ見に行くことに

車のドアを閉めると

バフン!

ドアがちゃんと閉まらない

もう一度あよっこらしょ

バフン!

わいっ

なんでだっけ・・・って

おいっ!

竿挟まってるじゃん!

見事に折れてるべな

PAP_0003.jpg

ハァがっくり

とりあえずもう一本竿積んでおいて良かった

そんでO川の様子だけどサケは何処にも居ないのでA川へ移動

とりあえずバイブレーション投げながらサケも探す感じでやってたんだけど

青物の気配まったく無し

サケも河口に居ない・・・

プールでも見に行くかな

DSCF6068_convert_20101119171553.jpg

するとカップリングしたサケが同じ場所でぐるぐる回ってる

この時期同じところでなんかしてるサケは結構口使ってくるので

VOL.103のふわふわフォールを早速試してみることに

気付かれないように膝を付き十分に距離をとってまたまたトリップ85をキャスト

ルアーを通しても全然逃げない

そしてわずか3投目

竿先が重くなる

根掛かりにびびって遅アワセだったけど

ガップリ銜えてました

PA0_0001.jpg

このサケ銀ピカだけど大怪我おってた

網に掛かった?

PA0_0000.jpg

こんなに怪我しててもヤル気満々のサケ

すごい・・・

もう1匹のオスは慌てた様子で

メスを探してる

俺の存在に気付いてないみたいだけど全然ルアーに反応してくれない

魚の感情を目の当たりにしたら

なんか悪いことしてまったべかって

ちょっと思ってしまった・・・

しばらくするとオスも居なくなったので

テトラの上から河口を覗いてみると

さっきの真っ黒なデカオス

もう新しいメスひっかけてらべな!

どんだけ手早いんずよこのオス(笑

さっき悩んで損したじゃ

このペアリング上から見るとなんとも良い眺め

写真撮りたくなったけど手元にカメラが無い・・・

車まで取りに行くか悩む

とりあえず口使ってくるか試してからでもいいか

一投目キャスト

眺めがいいので一発で口元までもっていけた!

しかし

全然ルアーに興味無し

口元から後ろへ流れて背中に軽く掛かる

ここはあえてアワさないでおいて

車にカメラを取りに行った

フー疲れたじゃって・・・

サケいねーっ!笑

しばらくサケを探してると

VOL.59でお世話になったTさんが登場

久しぶりな事もあってシーバスの話など色々してたら

サケもようやく戻ってきた!

DSCF6064_convert_20101119182511.jpg

Tさんの様に十分距離を保つとサケもずっと同じ場所にいてくれてチャンスが増える

だけどサケ全然ヤル気無し

サケにルアーが当たっても逃げるそぶりもしない・・・

引っ掛けちゃうぞコラ笑

サケにルアー投げつけてると雲行きが怪しくなってきた

DSCF6069_convert_20101119184027.jpg

見えづらくなって残念ながらサケも居なくなってしまい終了しました

実は今回釣れたメス

オカマでした

PAP_000g.jpg

面メスっしょ!

今日の出来事動画にしてたらまた口に掛かった瞬間をお披露目できたのに残念です。
サケ | 2010/11/19(金) 18:50 | |
呪われたべか・・・
10月28日

今日もサケ狙いでO川へ

しかし

あんだけ居たのに何処にも見当たらない・・・

待ってても期待できないので移動してみることに

そしてA川に着くとサケいるじゃん

ところが・・・

ヒットするも全てバラシ

この前の嵐で呪われたべか(笑

そんな中釣れたのが

ずんぐり太ったフクラギ

PAP_0001.jpg

ヒットルアーは sasuke 120 裂波
フクラギ ツバス イナダ | 2010/11/02(火) 00:26 | |
サケの裏技?
10月25日

あれだけ鮭居たらまた行きたくなるっしょ!

そう言う事でまたO川へ

朝一からスタートしてみたけど全然鮭居なくなってる・・・

30分ほど待ったけど鮭の気配が何処にもない

場所変えるがな

車まで歩いている途中何となく河口を振り返ってみた

鮭の背びれ発見

後一歩のところで見つかったサケ

いやー運が悪いねサケの旦那

ん?

沖の方でも跳ね発見!

とりあえず河口で背びれ出してるやつを相手にしていると

さっき沖で跳ねてた群れが河口まで寄ってきた!

しゃがんでいるとマジ目の前まで寄ってくる

そしていきなり口を使ってきた

CA340315.jpg

連続で口に掛かる

CA340317.jpg

ルアー投入して直ぐまたヒット!

こいつらヤル気アリアリだべな

CA340310.jpg

結果5バイト全て口に掛かり3ゲット

CA340320.jpg

まだまだ群れが居たんだけど

なぜか突然の突風!!!

さらに大量のスコール

そして雷

こんな天気予報だったっけ・・・?

サケ目の前居るしそれでも続けようと思ったら

背中に何かがぶつかった!

PAP_0007.jpg

いがぐりだべな!!!

何故かいがぐりが飛んできた!

さらに

頭にはスズメバチが飛んできた・・・

PAP_0005.jpg

さすがにこれって海の神様がこれ以上釣るなって言ってるんではないかと

本気で思ってしまった

なので目の前泳いでたけどやめることにした

車に戻ると天気回復(笑

でも今日はこれでやめとこ

マジなんだったんだべあの嵐・・・

結果メス2オス1でした

ヒットルアー ジップベイツ SSM

ここで裏技!

って言うほどじゃないんです(笑

ただ今年はこんなシールをルアーに貼ってみてるんだけど

PAP_00401.jpg

効果が出てるかは分かりません(爆


サケ | 2010/11/01(月) 14:56 | |
前へ 続きはコチラ 次へ

