最近こんなの釣れてます

ツッキー米代にて
PAP_0001_20110611225032.jpg
コータロー米代にて現在二本目
GRP_0000.jpg
過去の画像は写真集にあります

カテゴリー
ナチュラム
TMC スーパーロックナイフ3(L)






TMC スーパーロックナイフ3(L)

1500円 サビに強いステンレス鋼。安全なバックロック式。ダイワ(Daiwa) カルディアKIX 2506(浅溝タイプ)







ダイワ(Daiwa) カルディアKIX 2506(浅溝タイプ)

定価 25200円 50%割引 ナチュラム価格12600円 シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター C3000







シマノ(SHIMANO) 08 バイオマスター C3000

定価 23625円 37%割引 ナチュラム価格14880円 ダイワ(Daiwa) CROSSBEAT(クロスビート) 762MLFS







ダイワ(Daiwa) CROSSBEAT(クロスビート) 762MLFS

定価 9765円 30%割引 ナチュラム価格6800円 メジャークラフト クロステージ CRS-862PE/L







メジャークラフト クロステージ CRS-862PE/L

定価 12075円 24%割引 ナチュラム価格9130円 ゴーセン(GOSEN) アーチPEソルトウォーターゲーム 150m







ゴーセン(GOSEN) アーチPEソルトウォーターゲーム 150m

定価 2830円 50%割引 ナチュラム価格1410円
リンク

turilink.jpg
↓ANGLERS↓
釣りファンクラブ北海道
潮遊会 釣りマニア banner8830.gif 20060922123721.jpg
20060915123445.gif
a
20060912134329.jpg
tazawa,ddo,jp.gif
20060911170033.gif
20060911142741.jpg
↓SHOP&遊漁船↓ ranking.jpg
souls.gif
20060927212300.jpg
20060914130411.jpg
20060927164218.jpg

↓リンクフリー↓
↓バナー直無で↓
青森での釣りルアーフィッシング sukebobana-.png

プロフィール

スケボフィッシャーマン

Author:スケボフィッシャーマン
青森県在住、釣りスケボをこよなく愛してます

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

何らかのトラブルでメールに返信が無い場合がありますm(__)m
ブロとも申請フォーム
RSSフィード
スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

スポンサー広告 | --/--/--(--) --:-- | |
寒いぜ米代川
piggc08.gif
ツッキーと米代川行ってきましたぁDP1_0528.gif

現地着いたらむちゃくちゃ寒くて

その割りに蚊が多いしDP1_0547.gifいきなり参っちゃいました・・・


最初のポイントに着くと

ツッキーがいきなり根掛かるww

どうやら米代は減水してるっぽく・・・

かなり釣りづらい

いきなり一級ポイント消えたぁ~DP1_0261.gif


幸先悪けどまぁ次の場所でがんばろうぜと気合を入れなおして0dTDI9_220.gif
次のポイントに到着o0020002010633388807.gif

しかし寒い・・・

37907.gifも降ってきたt00200020_0020002010151897529.gif


限界来る前に釣れてくれーと思いながらキャスト

こない・・・

風も強まる・・・

ここで早めに勝負決めようとシーバスが溜まりやすいポイントまで一気に歩くtt0147.gif

ポイント着くと・・・

前アタリも無くいきなりヒットo0020002010568883555.gif
やっぱりここに居たのねんDP1_0530.gifDP1_0310.gif

テールフック一本で危なかったです・・・


PAP_0002.jpg


ほんでもって写真撮りに駆けつけたツッキーにもヒットo0020002010568883555.gif
         GRA_0130.gif
PAP_0001_20110615065910.jpg


今回は流れが無く沖めでのヒット

寒いし眠いのでこれにて終了しました。

また二人に釣れるといいなぁ
ani49a6a54841f8a.gify5424.gif



スポンサーサイト
シーバス | 2011/06/15(水) 06:41 | |
シーバスとアオリイカ
さぁ今回もヘビータックル持ってモンスターを待つ

CA340237.jpg

ゴン!

キタけどあっさり捕りこんで

CA340233.jpg

おまえじゃねーよおチビちゃん

デカイの来ーい!

ゴン!ゴン!

またまたあっさり

CA340239.jpg

どんどん当たる

CA340240.jpg

食いが良いらしく掛かった魚はバラシ無しでした

ルアーをばっくり

CA340243.jpg

たったの4バイトだったけど

今回は全てゲット!

CA340246_20101028014221.jpg

ただ今回はモンスターと遭遇出来ず・・・

当たりも無くなったところで

最近調子良いアオリイカ行ってみることに

漁港に着くと準備してる若者が

俺に気付いてそわそわ早歩き(笑

やっぱり先端行っちゃうよな

そうだよな(笑

そしてにいちゃんに連発

型もまぁまぁデカイ!

そしてにいちゃんの友達二人もやってきた

三人で釣りまくってる!!!

いいなぁ

俺も輪の中入れて(笑

バイトもなくポツンと釣ってると

にいちゃん達が近づいてきた

おめぇこの前もいたべ

んだ!

そして友達となった

聞いたら地元民らしく毎日エギングしてるらしい

そりゃ上手い訳だって

にいちゃん達次は北金行くらしい

俺も付いてく事にした

ナイトゲームでなんとか5ハイゲット出来ました

CA340248.jpg
シーバス | 2010/10/27(水) 05:19 | |
パワーファイト!
今回もまずは十三湖でシーバス狙いから

CA340236.jpg

ヘビータックルちゃんと忘れずに持ってきました

ロッドは10ftで

メインラインをナイロン14lb

リーダー50lb

これでどおよ?!

ナイロンにこだわったのはフックの伸びや身切れをなるべく防ぐためで

ドラグはまじでキツキツ

あとはモンスター掛かるまでキャストするだけ!

しばらくすると

グンっと重みが手元に伝わった

おしっ!

こいつはデカイか?

めいっぱいの力でロッドを持ち上げる

なかなか浮いてこない

コイツは!!!

手前に来る前に浮かさないとテトラに走られてこの前みたいにラインブレイク

むっちゃ強引に巻き上げると

浮いた!

ガバガバとエラ荒い

80cm以上は確実にありそうだ

獲れるかもと思った瞬間

ルアーがこっちめがけて吹っ飛んできた

ちくしょーまたバレタんずな

何となくルアー見てみると

何か変だ

なんと!

フックがぶっこ抜けた(笑

CA340325.jpg

せっかく浮かせるところまできたのに今度はルアーに限界が

考えてる暇なんて今は無い

すかさずルアーチェンジ

すぐまたヒット

今度も強引に浮かそうとするけど

コイツ・・・

さっきのよりデカイんじゃね?

強引に引っ張るけど全然浮いてこない

なんかロッド折れそうなんだけど(笑

結局浮く前に手前まで寄ってきた

ヤバイな手前にはテトラが沈んである

50lbのリーダーが擦れているのが手元に伝わる

ってかコイツ!キツキツに締めたドラグを微妙に出しやがる!!!

でもなんかいけそうと思ったその時

今度はプツリ・・・

リーダーの上のメインラインがテトラにやられてました

もうどせばいずこの場所・・・

こいつはあっさり捕りこめました。

CA340232.jpg

場所変えて釣った方がいんだろうけど

ここまできたらもう意地、絶対ここで釣る(笑

てか結構一本釣りみたいで面白かったです
シーバス | 2010/10/27(水) 02:38 | |
十三湖シーバス
9月10日

去年の入れ食い状態がそろそろ十三湖で起こってるんじゃないかと、すげー気になったのでまたまた十三湖に行ってきました。

ポイント着くと餌釣りのおっちゃんがにぎわってる

ボートも何隻か出てて、こりゃ釣れてるなと何となく分かった

準備してるとおっちゃんが一匹釣り上げた

おしっ!

やべーノット組んでくればよかった

準備できてキャスト開始するとガンガン当たる!

着いて早々入れ食い状態

バイトは百回以上

結果釣れたのは16匹

おっちゃんにもあげたんで写真ではこれだけ

CA340208.jpg

最高っした!

シーバス | 2010/10/26(火) 22:16 | |
激シブ米代川
8月7日

今回もしつこいですが

米代川でシーバス狙いです

初めは前回いきなり釣れたポイントから

ところがノーバイト・・・

転々と移動を繰り返し夜明け間近

まだ一匹も釣れてない・・・

橋下で唯一貴重な1本バラシ

それからまったく反応無し

とりあえず知ってるポイント回りつくしたんで最初のポイントでラストにしようかって事になった

あっちゃー今日は駄目かも・・・

空は明るくなり始めてる

キャスト開始

すると

コンコン!

今なんか当たったや?

初めに来たときと状況が変わってる

もう一度同じところをトレースしてみた

ガツン!

バシャバシャとエラ荒い!

シーバスだ

CA340181.jpg

実はこのルアー、ネットで700円だったので実績が出て大喜び
これからは失費を抑えられそうのちにこのルアーで鮭が爆釣することに(笑

後はツキだけ

ツキにも当たりがあったらしい

ツキにもこい!後ろから見守る

すると

ツキにもキタ

CA340183.jpg

うしっ!

あぶなく二人でボーズだったよ

ヒットは二人とも岸際の方

ツキの場合はハンドルを巻かずルアーを流しっぱなしでのヒットだったんで
大分岸際まで寄せられてたと思う

どんな感じで釣ったか俺に説明してくれたその時

(こんな感じでルアー止めてた)って水面で漂ってるルアーの下に

シーバス居るじゃん(笑

こいつ俺らに気付いてない

水面で漂ってるルアーに飛びつこうか悩んでる様子

そのまま黙っていると

ガバッ!

食った!!!

バレタ(笑

CA340184.jpg


それ以降反応無くなったんで終了しました。
シーバス | 2010/10/25(月) 03:28 | |
ノリノリ米代川
7月24日

米代いぐがぁ

週末の口癖になってきた(笑

今日何匹釣れるべ

なんかもう釣れる設定の会話

調子こいたら罰が当たる

はずだったんだけど・・・

一つ目のポイントでもうツキにキタ
CA340170.jpg

今日も幸先いいじゃん

このまま釣れ続くんじゃね

って思ってたんだけど・・・

あれあれ?

あれあれ?!

まったく後が続かない

二つ目のポイントもノーバイト

これってもしかして

俺だけに釣れないパターン来たんじゃね?

ヤバイ!

三つ目のポイントに着いたとき

ツキ?

もう釣ったべ?

俺釣れてない

先行していい?笑

えーって言われたらすげぇ面白い展開だったんだけど

うれしい展開が待ってました

CA340171.jpg

明暗部分のテトラ際でゴン!でした

あぶねえ

釣りの神様、調子こいてすみませんでした!



シーバス | 2010/10/25(月) 03:24 | |
続きはコチラ 次へ

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。